2024年03月26日

お施主さまインタビュー「温故知新、築140年の家」

こんにちは。静岡県中部を中心に家づくりをおこなっている、瀧建設です。



前回のお施主さまインタビュー、ご覧いただけましたか?

「学生寮から、2世帯が幸せに暮らす住まいへ」 https://taki.eshizuoka.jp/e2241283.html



大好評につき、今回もお客さまインタビューの中身をちょっとだけご紹介。

築140年の歴史を持つお住まいのフルリノベーションを実現させた、Hさまのお話をお届けします!



=================

Hさま
お施主さまインタビュー「温故知新、築140年の家」


理想は、ずっと住めるあたたかな家



工務店さんを探すとき、木の感じや温かみを残してくれるところを、と思っていました。

瀧さんのチラシや、瀧さんの家を見せてもらい、理想だなと。

良いところは残しながらも、暖かく楽しく過ごせる家になったらいいなという、わたしたちの想いを、瀧さんはすごく考えてくださいました。
お施主さまインタビュー「温故知新、築140年の家」


「住むのが楽しみ!」が二人の口癖に



わたしたちの想いをちゃんと受け取って、こんなに素敵な家にしてもらえて感動しています。

設計のときからずっと「住むのが楽しみだね」ってふたりで話していました。

これからここで日々過ごせるというのが本当にうれしくて、心を込めて作ってくださったこと、感謝しています。

お施主さまインタビュー「温故知新、築140年の家」


古民家リノベーションを終えて

最初、何から始めていいのかまったくわからない状態でした。

でも、瀧さんは最初からていねいにいろいろなことを教えてくれました。

長時間付き合ってくださるので、何もわからない状態でも心配なく家づくりができました。

ありがとうございました。



=================



CLIFEホームページでは、Hさまのインタビュー動画を公開しています。

古民家にご興味のある方やリノベーションを検討中の方、必見ですよ!



CLIFEホームページ「施工事例」

140年の歴史を持つ古民家の現代的リノベーション

https://clife-taki.com/works07/



以上、木と光と風の家、瀧一級建築士事務所でした。



================================

瀧建設一級建築士事務所

静岡市駿河区池田1269-1池田の森デポ3号

054-265-9101

HP/https://takikensetsu.com/

CLIFE/https://clife-taki.com/

Facebook/https://www.facebook.com/takikensetsu/

Instagram/https://www.instagram.com/takikensetsu.shizuoka/

================================




同じカテゴリー(家づくり)の記事画像
「CLIFE(クライフ)」に込めた瀧建設の想い
観葉植物で、気軽におうちグリーン
【施工事例】庭に包まれる、開放的な家
家づくりと外構工事
お施主さまインタビュー「学生寮から、2世帯が幸せに暮らす住まいへ」
建具屋さんにインタビュー!「建具は生モノ」
同じカテゴリー(家づくり)の記事
 「CLIFE(クライフ)」に込めた瀧建設の想い (2024-04-23 09:43)
 観葉植物で、気軽におうちグリーン (2024-04-16 11:45)
 【施工事例】庭に包まれる、開放的な家 (2024-04-09 11:00)
 家づくりと外構工事 (2024-04-02 12:06)
 お施主さまインタビュー「学生寮から、2世帯が幸せに暮らす住まいへ」 (2024-03-19 11:00)
 建具屋さんにインタビュー!「建具は生モノ」 (2024-03-12 06:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お施主さまインタビュー「温故知新、築140年の家」
    コメント(0)