2023年10月31日

瀧建設の造作家具紹介~その2「遊びゴコロ満載の階段収納」

こんにちは。静岡市にある瀧建設のマスコット、陸ガメのロックです!
先月に引き続き、今回も瀧建設がお客さまのために考えたオンリーワンの家具、造作家具を紹介するよ。

前回の記事もぜひ読んでね!
「使い勝手を考えた、タイルが映える洗面台」URL

瀧建設の造作家具紹介~その2「遊びゴコロ満載の階段収納」


ここは、階段を上がってきたところのラフスケッチ。
ふつうはここってなにも作らないから、ちょっともったいないスペースになっちゃうんだ。

でも、スペースにピッタリ合わせた棚にしちゃえば、かなりの大容量収納に。
正方形の大きな窓がおしゃれなうえに、すっごく明るいんだ。

そして実際に出来上がったのがこちら。
瀧建設の造作家具紹介~その2「遊びゴコロ満載の階段収納」


絵本や書籍を中心にたっぷり収納。
おもちゃや雑貨を並べて、見せる収納を楽しんでもらえてるのがうれしいな。

観葉植物も映えるし、
窓もなんだか飾られた一枚の絵画みたい。

そしてそしてこの場所、2人のお子さんの大のお気に入りなんだって!
うれしいなー♪
瀧建設の造作家具紹介~その2「遊びゴコロ満載の階段収納」


瀧建設では、空間を有効活用できるよう、しっかりじっくり考えて、提案をしてる。
ラフスケッチは、その考えをまとめる役目も果たしているんだね、きっと。

さて、来月もまた社長が腕によりをかけて作った、造作家具を紹介するからお楽しみにね。 
以上、木と光と風の家、瀧一級建築士事務所のマスコット、ロックでした。

================================
瀧建設一級建築士事務所
静岡市駿河区池田1269-1池田の森デポ3号
054-265-9101
HP/https://takikensetsu.com/
Facebook/https://www.facebook.com/takikensetsu/
Instagram/https://www.instagram.com/takikensetsu.shizuoka/
================================






同じカテゴリー(家づくり)の記事画像
「CLIFE(クライフ)」に込めた瀧建設の想い
観葉植物で、気軽におうちグリーン
【施工事例】庭に包まれる、開放的な家
家づくりと外構工事
お施主さまインタビュー「温故知新、築140年の家」
お施主さまインタビュー「学生寮から、2世帯が幸せに暮らす住まいへ」
同じカテゴリー(家づくり)の記事
 「CLIFE(クライフ)」に込めた瀧建設の想い (2024-04-23 09:43)
 観葉植物で、気軽におうちグリーン (2024-04-16 11:45)
 【施工事例】庭に包まれる、開放的な家 (2024-04-09 11:00)
 家づくりと外構工事 (2024-04-02 12:06)
 お施主さまインタビュー「温故知新、築140年の家」 (2024-03-26 06:00)
 お施主さまインタビュー「学生寮から、2世帯が幸せに暮らす住まいへ」 (2024-03-19 11:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
瀧建設の造作家具紹介~その2「遊びゴコロ満載の階段収納」
    コメント(0)